JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

ノイズキャンセリングイヤホンは必需品。

この土日も修行に行ってまいりました。というか本当は用事があったのでそれに合わせての往復だったはずがなんと悪天候でその行事がキャンセルに…。飛行機は予約変更不可のプランだったため、いわゆる修行的にただただ行って帰ってきました。

 

純粋に時間の無駄だなーと思ったわけですが、それなりにおいしい食事を食べ、ホテルもなぜか最上階の良い部屋にアップグレードされ(おそらくは2週間前?に泊まった同じホテルで頻度的に考慮されたのと、あとは遅いチェックインだったため空き部屋だったのではないかと推察)、こなすべき予定を現地で一つこなすことができたのでよかったと前向きに考えます。

 

行きは普通の席で帰りはプレミアムクラス。帰りは寿司屋でまず軽くいっぱいやってから残り時間1時間ぐらいでラウンジに移りまたビールを二三杯飲み、機内では日本酒を三合ぐらい飲みました。飲みすぎですね。。

 

そしてタイトルの件ですが、飛行機に乗る際にはこれは必需品ですね。ノイズがほぼ消えるので音楽を聴かなくても耳につけておくだけでもいいような気がします。私は大体音楽を聴いていますが。というかこのネタすでに書いてましたでしょうか。。振り返ることが一切ないので覚えてません。。

 

プレミアムポイントは13,000まで来ました。残り37,000ですね。