JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

週1、高級寿司と高級天ぷらを食す。

週7日あります。

週1で鮨と天ぷらを食うと残り5日。

焼肉は月1で良いかなあ…。特に霜降り系の肉屋はコースの途中で気持ち悪くなってくる。

中華も月1で良い。

日本料理、割烹系もメニューが変わる月毎で良い。

焼き鳥は週1ぐらい入れてもよいかもしれない。

 

ただ、ぶっちゃけ季節が一緒だと特に最近の流行りのお店だとどこも似通ったスタイルになっているので、思いっきりクラシカルなお店と最先端の店のミックスとかしないかぎりは、天ぷらも鮨も季節ごとぐらいでよくて、グラデーションで楽しみたいのであれば一店舗だけ固定で毎月通う、とかが一番コスパがいいでしょうね。

 

コスパって結局持ってるお金と時間のバランスなので各人それぞれに微妙に違うのですが、飲み放題つけても1万円ちょっと、みたいな飲食店が多くの人にとってコスパが良いがゆえに、ある程度のお金持ちにとっては(競争過多すぎて)一番コスパが悪くなっている印象がありますね。

 

印象的には月に一度ソフトバンクユーザーがどこかのファーストフードに並んでいる状態に似ている感じでしょうか。