JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

カードの上限が限界に達して振込払いをした話。

嫁がSPGアメックスを某国に持っていったままキープしており、ネット決済でJCBが使えない緊急の用事があったため、不本意ながら死蔵している解約が遅れているカードを使って決済してしまいました………。。。。。。

なんとなく勿体無い。

でも仕方なかった。こうなった理由は楽天カードが満タンだったため。GWの浪費に備えて一時増額を一度活用してしまっていたため、再度の増額申請がしばらく出来ないみたいで、支払日まで10日以上あったので不便なので問い合わせた所、振込してくれればすぐ枠が空きます、と言われて振り込んでみました。

朝一に振り込み、11時の時点で枠の回復が確認出来ました。楽天銀行から楽天銀行への支払いだったこともあったのかもしれませんね。

最近本業が儲かりすぎていてお金の使い方が更にひどくなっているので上限が無限なカードをそろそろ入手するべきなのかもしれません…。