JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

クレカって本人じゃなくても使えるのね……。

うちの奥様が海外出張で某国へ。

 

家と空港の間の送り迎え付き、飛行機はビジネスクラス、ホテルはスイートルームだったらしいです…。

 

某有名ブランドの、社割的なもの+免税効果で4割引きぐらいになるらしく、しかし家族カードの上限がGW前後でもういっぱいいっぱいだったのと、その解放が出張の後だったので、私のSPGカードを渡しました。

 

アメックスSPGカードの上限は場合によって変わるみたいなんですが私の場合は500万までいけるっぽいので。。問題はそのカードを使っても大丈夫なのか・?俺のカードだけど…ということでしたが、結果件名のとおり、問題なく使えたみたいです。

 

先ほどカード明細メールが来ていました。。。