JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

10連休、欧州に特典航空券のビジネスクラスで行ってきました!

陸マイラーっぽい記事ですね笑。

355日前に10連休になることを予想してしっかり確保していました。

欧州に知人がいるのでそこまでの往復を特典航空券のビジネスクラスを二枚。サーチャージのみの負担で六万円ぐらいだったかな?4万だったかもしれない…。

現金は600€ぐらいもっていって100€残りました。基本的にはカードで払ってたけどUberが使えない都市でのタクシー移動や細々とした出費でやっぱりお金が減りますね。

かなりみっちり観光スケジュールを詰め込んでいたので、寝るだけのホテルはかなり安めの所にしました。安いなりの内容でしたが充分でした。

現地のレストランは人気店を予め予約していたので毎日の夕食がとても楽しかったです。

というかビジネスクラス、流石に11時間とかのフライトだとフルフラットで眠れるのは良いですね。これ、もう欧州はビジネスクラスしか乗れない気がします!w

来年のGWも欧州狙ってますが取れるかなぁ???