JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

楽天カードも上限制限くらった…。

150万制限なのですが、2ヶ月で150万くいきったみたいです。。。

JCBは増額できたけど、楽天カードはイーナビという管理画面から出来るっぽいんですが、エラーになってできないんですよね。。

電話すれば大丈夫なのかなこれって。

アメックスが上限五百万あるっぽいけどGW海外で不安なので増額申請しておこう。。

追記です。先程電話しました。一時増額は通常上限の2倍まででした。一通りの質問審査があり、数日後にメールか文書で返事があるそうです。通ると良いな。。。。。

追々記。2時間後ぐらいにメールが届き、無事倍増されました。300万。二ヶ月間増額されるみたいなのでGWは安心して使えます。ただ、海外利用なのでセキュリティチェックの緩和措置というのもあわせて申し込んだので、スキミングなどを食らうとヤバそうなので気をつけます。

緩和措置というのは、他国など普段発生しないような場所でのカード利用を不正利用と認識して自動的にカードを止める機能があるのですが、それを回避するために、滞在期間と滞在国を予め伝えることでそれを回避するというものです。

私は食らったことがないのですが、その機能で米国からの友達はよく止められるとぼやいていました。しかもさすがアメリカ、予め日本に滞在するよ?と伝えてもやっぱり止められるそうです笑。