JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

桐島、不動産、はじめるってよ。

とある大富豪に言わせると不動産は罰ゲームらしいです。


しかし私はやることにしました。今、例のかぼちゃの馬車とかスルガ銀行とか、レオパレスの施工不良とかあって全然融資つかないんですよ。最低でも自己資金三割、みたいな世界。

私のメインバンクの支店長がノリノリすぎる人でその人が違法…でもなければ社内ルールに逸脱…もしていないんですが、スーパーアグレッシヴに貸してくれることになり。

金利30年で1.6%、自己資金が合わせ技ですごく少なくて済むことに。

当然数億円レベルの融資なんですが、LTVでいうと、97%ぐらいになりますねこれwwwww

ただ、太い本業があるのでそっちで評価されて、なおかつこちらからも、行間ではメインバンク他に動かすよ?ぐらいの脅しも匂わせつつw

うまく決まったので今度支店長と飯に行くことになっています。こうやって金融機関を接待する人生がくるとは思ってなかったけど、なぜ接待が効くのか?がよく分かるようになりましたね笑