JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

アメックスの百貨店カードのキャンペーンがまた来てる。一括で費用化する方法。

こちらです。

 

www.americanexpress.com

 

これ、3・4・5月と3か月連続で買うと、1か月48万円分のカードを買うとして、144万円で毎月14,400ptもらえて、合計で43,200pt。6万ポイントで交換するとボーナスマイルがつくので、残り14,800ptをどうにかゲットすれば悪くない還元率。

 

しかし48万円分のカード、費用計上できないと意味ねえ…。そんなあなたにお勧めするのが、給与の現物支給です。

 

ただそれも課税所得がいくらあるか?によってきますが…。(私の場合内部留保高めでやってるので、余地があるけど、普通にリーマンで稼いでいる人だといまいちかもしれません)。

 

消費期限のないカードなので、ひとまずの使い道は決まってませんが、3か月144万円分は買う予定です。

 

問題は残りの14,800ptをどうやってゲットするか?ですよねえ。次のGWで二泊だけする予定なんですが、それ以外入れてないんだよなー(エクスペディアで取っちゃった)。

 

というか、このカード辞めるって言ってたような……笑。