JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

夏休みの予約を取りました。

夏休み、迷いに迷って国内にしました。

 

去年のGWが欧州、年末年始は東南アジア、今年のGWが欧州。

 

去年の夏休みはシンガポールだったので今年はどこにするかなーと思っていましたが、久しぶりに国内にしました。一昨年が確か隠岐の島に行ったのかな?

 

今年は久しぶりに真夏の八重山諸島に行くことにしました。子供が小さいころに行ったルートを少し成長した今なぞってみて、どういう違いがあるか?をみてみる、というのが今年の予定です。

 

本当はハワイにしたかったんですが、往復エコノミーで26万とかだったのでそっ閉じ…笑。

 

飛行機の往復で心理的抵抗がないのは、エコノミーだと1時間あたり3万までかなあ。ホテルも1泊3万までは平気ですが5万超えると、「ん?」ってなりますね。。貧乏性が抜けませんw