JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

クレカの解約せねば……

陸マイラー活動、何もしていませんが&積極的な無駄なカード作成もしないつもりですが、いまある無駄なカードは早く解約したい。年会費無料か安いやつしかないはずだけど(SPG除く)、引き出しの奥底で眠っているだけなのが微妙に気持ち悪い。

 

あ、そういえば陸マイラー活動が主ではないものの、国内旅行を3月と4月に一回いれています。どちらもグルメ旅行で、その土地で一番有名なお鮨屋さんに行くというやつ。

 

片方の旅行は2泊で翌日の夜の予約を入れていないんだけど、友達と飲む(とコスパ重視の店)か、高級店行く(ぼっち)か、或いは家族と過ごす(ホテル近辺)か悩ましいところ。

 

家族と行くのに友達と飲むか一人で飲みに行くのかよwww、というのはありつつも。(初日は家族で食事する予定ですけどね)。