JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

アメックスの、カードの限度額のはなし。

こちら。
https://www.sukesuke-mile-kojiki.net/entry/amex-max

アメックスのくせに100万とかありえんなーw

 

私はメインでANAJCBなんですけど、限度額350万なんですよね。2ヶ月かぶるので月に175万平均でいけば大丈夫なんですが、たまに上限超えることが楽天カード導入前によくありました。

 

その時は一時的上限解除の電話を掛けると、その用途とかの形式的な質問があり、希望額を伝えて通ると上限解除されます。

最近やってないなーと思ったら、楽天カードで50-100万ぐらい使っていて、JCBは150ぐらいまでに収まってますね(収まっているとは?

あわせて200-250万ぐらい毎月使っていて、プラス現金で50-100万…と思うと全然優雅な生活じゃないのに震えますね…汗。

確定申告の準備も終わったのでそろそろ不要なカードの解約まつりを始めねば!!!!

 

【追記】
上記リンク先のコメント欄をみると、人により色々みたいですね。AI的な機能で使うやつと使わないやつを選別して枠を調整してるのかもしれませんね。

ということで私も調べてみました。SPGのカード。250万余裕。五百万OK!

ということで調子に乗って1千万調べてみたところ…

 

カードご利用可能額の確認

申し訳ございません

現在このサービスをご利用いただけません。 不正利用防止のため、1日にご確認いただける回数に制限を設けております。24時間後にご利用いただけるようになりますので、恐れ入りますが後ほどお試しください。

 

というメッセージが出てきてしまいましたwww(3回目で出たかも?2回目ではなく。

 

このカードでは正直そんなに使ってなくて、多分総額でも50万ちょい?100万使ってない気がします。ただホテルとったり、ホテルでのデポジットや決済には使ってました。

なのでやはり利用実績をAI的にみて、その人の枠を決めてるんじゃないかな?と思いました。不正利用対策としても正しいと思います(年末年始の旅行で不正利用食らった私がいうのもあれですがwww

たぶん、1千万はさすがに無理なんじゃないかな?ってのと、今回遊んだせいで五百万もだめになってたら面白いんですけどw(どのみちそんなに使わない)。

明日また覚えていたら1千万いけるかチェックして、イケたらスクショとろうかな?ww


うろ覚えなんですが、このカード発行のとき、個人情報証明する書類求められずに一発で発行されたんですよね。そんなことあるの?って感じなんですが、驚いたので記憶に残ってます。予約したホテル全部が、スーパー・アップグレードされて、チェックイン・アウトも最優先で、レイトチェックアウトが16時ぐらいまで毎回OKだったら、ホテルの予約全部切り替えてもいいんだけど、選択肢が少なすぎて、サイトとアプリが使い勝手がわるくて、かったるくてエクスペディアで取っちゃってますね。。

SPGもといマリオットの人、みてたら連絡くださいw