JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

マリオットカード、やはり辞めます。

理由はいくつかあるのですが。

・情報漏えいをやらかした。のに大した補償も謝罪もない。
・パスワード忘れると復活がかったるい(なのに情報漏えいしててムカつく)
・年会費が無駄に高い。
・ホテルが疎ら。
・サイトとアプリが使いにくい。
・マイル貯めるならエクスペディアとか楽天トラベルでも大して変わらない。
・まともなホテルは別に他のサイトでも取れる。
・どのみち属性でアップグレードされやすいw(何もしなくても結構されます)。

あたりですね。陸マイラーブログが推奨するのは、半分はアフィリエイトが理由だと思います。
無料券とかもらうまでもなく、やめようかなと思ってます。年会費が無駄になってもいいので。
アメックスは別でつくるかも。VISAとJCBがメイン使いなので、マスターカードは作るかも??

陸マイラー活動で無駄につくってほぼ使っていないカード一式、全部解約しよっと。