JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

ハワイを散々ディスっていたら実家がハワイ&ハワイでのストの話。

友達に年末年始どこいくの?とか言われて東南アジア某離島に…というと「なぜそんなところにwww」と嘲笑されましたよ?

 
まあ確かにそのとおりなので、とはいえ色々と理由をあげる際の比較対象としてハワイを散々ディスったわけです。いったこともないのにw
 
長々と聞いていてくれた友人(米国人クウォーター)は「俺の実家だからディスらないでくれる?」とにっこりされました。
 
あまりにも気まずかったので、秒速で話題をずらそうと思って「そういえばハワイのホテルってストやってるよね?」というと「全米的にやってるね」と。
 
私もちゃんとしたらなかったんですが、SPG系列全般的にやってたんですね。マリオットへの統合でオペレーションが代わり、パートタイムがオコ…という話しらしく。
 
なんとなくハワイ単体の話と思っていたのですが、まさかのSPG統合話と関係してたとは。これは思いっきり陸マイラーネタだったんだなと思いました。
 
それはさておき、ハワイ、来年以降の目標にします笑。