JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

小さいことにこだわって、大きな問題はスルーする話。

今年の投資収支については無事プラスで終わりました。

 
来年以降一段高いところに行きつつ、バブル崩壊するのかな?とみております。
 
あまり個別株を持つことがないのですが今年ANAを購入していましたが手仕舞いしました。持ち分で唯一の赤字で終わりました笑。
 
その他は中期で仕込んでいたものだったので大きな利幅となりNISAも含んでいたのでその分は納税にならず、大変気分が良いです。
 
いま、悩んでいるのがANAの株主優待券。4枚あるんですけどしばらく旅行予定がないのですよね。金券ショップに売りに行ったほうがいいのか?とずっと悩んでいます。優待券をみるたびに悩んでいる(よく見る戸棚に放置している笑)。
 
大した金額ではないので売ろうが放置しようが関係ない気がしますが、なんとなくの正解は放置しつつ使う日が賞味期限前に到来する、というコースだと思います。多分実現可能性が高いので放置しているのですが、やはりみるたびに……。
 
 
そんな金額よりも大きな毎日・毎月の無駄遣いのほうをどうにかしろよって話なんですけどね。主婦が一円を惜しんでスーパーをハシゴしながら、FXのトルコリラで多額の借金を負う、と似た構図ですね(そこまで酷くないと思いたいですがw)
 
とここまでは予約記事でしたが、今朝みると大きく株が下げていますね。早めに利確できてよかったなー笑。