JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

iPhoneのバッテリー交換して銀座で2時間難民になった話。

すごく陸マイラー関係なさそうですが微妙に関係しますよ?

iPhone、小さいものが好きで、とはいえ電子マネー系のが使えないのが嫌なので現時点ではiPhone7が最強と思っています。X以降の機種はやや大きいのと、何よりも重いんです。結構過激な行動時(なにそれ?)に持ち歩くので重いのが嫌なのですよね…。

あとそこまで大幅な刷新もないのでデータの移行とか面倒くさいなーと思ってバッテリー交換だけしてきました、アップル銀座にて。久しぶりに行った銀座店は、外国人客で賑わっており、スタッフも半分以上が外国人でかなり異世界な、最先端な感じがしました。本当にAppleがデジタルデバイスではあるものの、ブランド品になったんだなあとしみじみと感じました(Appleウォッチの行列も半分以上は外国人でしたね)。

平日日中の予約、これなら大丈夫!と思って話を聞くと交換完了まで2時間かかります、と言われてしまいました。

携帯無しで2時間か…と思いましたが選択肢もないので預けて手ぶらで銀ブラ。銀ブラするほどのウィンドウショッピング・リテラシーはないので速攻で対面の銀座三越に入りました。

銀座三越、百貨店カードが使えるんですよ。百貨店カードといえばアメックスのサイト経由で買うとポイントが貯まりまくるということで去年?50万円分ぐらい購入し、無駄に妻にプレゼントしたりしつつもまだ3枚ぐらい余ってたんですよね。使いみちに困っていたのですが、ある日ふと、百貨店の上の飲食店で飲めばいいんじゃね?と思って高級百貨店の上の飲食でお酒飲んで無駄遣いしてます。

流石に昼間で仕事抜けてきてたのでお酒飲まずにカウンターで寿司だけ食いました。セットメニューと、適当に数カン頼んで9千円くらい。色々話しながらゆったり食べたつもりでしたがまだ1時間あったので、アップルの並びにある足つぼで時間を潰してめでたく丁度良い時間となり、新バッテリーをゲットしました。

80%を下回ると交換推奨らしく、82%まで落ちてたのでちょうど良かったです。年内に交換する場合は、3500円くらいでできるので早めにご検討ください!(アップル店員?

ただ2時間はやはりだるいですよね。年末に向かうに従って更に混雑しそうな予感。

という雑記でした。