JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

パスポート有効期限の罠にハマった人を初めてみた!

この前、シンガポールは残存期間3ヶ月以上ないといけない、みたいな話を見たばかりでしたが、今日遂にそれにハマった友人を見てしまいましたwww

 
その人は地方の人で、東京の空港まで来てチェックインしようとして「残存期間が……」と言われたそうです。シンガポールではなくヨーロッパですね。
 
かなりショックでかいだろうなと思いました。がお金持ちなので大丈夫でしょうw
 
自分の場合も残存期間が一年割ったらすぐに切り替えに行こうと堅く誓いました(確か2023年期限なのでまだ結構先ですけどね)
 
子供と妻のものもチェックしておかなきゃ。