JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

陸マイラー活動の真実。良い点と意味のない点。

陸マイラー活動、やってよかったか?といえばよかったと間違いなく言えます。今まで無駄使いしていたマイルがキチンと使えるようになったし、貯まるはずだったマイルをきちんと貯める方法が身についたし、無事特典航空券で海外ファーストクラスもゲットできましたし。

 

ただ、全部が全部、陸マイラーブログに書いてあることが真実か?というとそうでもないなーと思います。まず、陸マイラーブログの有名どころは大体アフィリサイトなのでその点を忘れてはいけません。

 

滞在率や回遊率を上げるためにバカ丁寧にくどくどと書いている…という点に目をつぶるとしても、それはないな…と思う点も結構あります。

 

個人的にはラウンジ利用は本当に意味がないというか食い物のクオリティを考えると普通に高いレストラン入ったほうがマシかな?みたいな。ただ空港によってはまともな飲食店がないことも多いので選択肢なく入るかんじですが羽田成田なら別に…と思いますね。

 

といいつつ、ラウンジ入れるようになったら無駄にビール飲みまくってはいますが。もちろんもう一段上のラウンジだとまた違うのかもしれませんが、そこまでラウンジのために無駄フライトを積みたくないかな?とは思う。。

 

SFCカードをとってよかったのは、手荷物検査場が別枠な点ですね。あれはよいと思います。ラウンジはどうでもよいですが手荷物検査が長くかからないのはよい。あとは優先搭乗もわりと好きです。

 

あとはポイントサイト。ポイントサイトは普通にネットショッピングだけを考えるとクレカのサイトで十分で、なぜアフィリ野郎がネットショッピングですらクレカのサイトを勧めずにポイントサイトを勧めるかといえばポイントサイト紹介で彼ら親ネズミにはポイントが入るからですね。

 

今からやっても親ネズミにはなれないので、普通にクレカのサイトでいい気がします。ただ陸マイラーといえばこれ、というクレカ契約や代理店しくじり案件の購入や契約、エリサー狙いの三為野郎の区分所有売りつけ…を個人情報を切り売りして無駄契約するというのもあります。

 

ここは人間としての品性の問題なのでやりたければやりましょう。私は品性の低さを大いに活用して3か月ぐらいでクレカの申請が通らなくなるまでやりまくりましたw13枚ぐらいは通った気がします。

 

ただもうほとんどやってないですね。ポイントサイト。唯一使ってるのは定期的に購入するものでクレカサイトでは対象になってないものを買う時ぐらい。具体的には映画の割引チケットとか飲食のデリバリーです。しかしポイント率はとても低いのでいつ転換できるかなぁ??

 

SFCのための無駄旅程。これは振り返ると無駄でしたねw無駄旅程を入れずとも普通にとれた気がします。5月末でクリアしたので。そのあとの無駄旅程は結局キャンセル料払ってキャンセルしてしまいました。。。

 

結局その反動でずっと旅行をいれてないです。年末年始でまた海外には行きますがそれまで8月お盆の海外旅行から全く飛行機に乗らないはずです。

 

この辺の人間の性分によるかもしれませんね。あの修行と称される行為が無駄なのか有意義なのか。私は無駄かな?と思いました。人によってはサンクコスト的なノリで有意義!と言い張ると思いますし、或いは本当に純粋に楽しいのかもしれません。一度試してみてどのタイプか見極めてみるのは今後のためにありかもしれませんね。

 

ちょっと話がそれますがうちの弟の奥さんのご実家がお金持ちで世界一周クルージング、みたいなのをやっててとても楽しかったとうちの両親に伝えたんですよ。それを聞いてうちの両親も短めのやつですが海外に行くものを試してみたと。

 

そしてその感想は「船の中でやることがなさすぎてただただ食うばかりで全然つまらない」でしたw 優雅に時間を過ごせるタイプじゃなかったんですね。今はふたりでキャンピングカーじゃないけど車で日本中をまわってますね。自分で何かをしていないとダメなタイプだったみたいです。

 

飛行機が向く人もいれば船が向く人もいれば電車がいい人も車を自分で運転したい人もいます。飛行機が好きなひとならば、陸マイラー活動はとても有意義なものになるのではないでしょうか。

 

私は3時間以内だったら別にエコノミーでもLCCでもいいかな?って感じだし、ビジネスは自腹では払う気がしない(ので、特典航空券でとれるのはありがたいですね)。飛行機はそこまで好きじゃないみたいです。

 

あとSPGカード。持ってますけど、いらないかもなあ。宿泊のチャレンジとか朝食の無料とかすごく意味ないと思う。朝食せいぜい数千円だし。あと宿泊しまくるのもなんかなーと思っちゃいますね。これは今年新しい不動産買ったせいもあります。せっかくかった家に泊まれよwwwみたいな。

 

セミリタイヤして特典航空券がとりやすいときにとって欧州か米国にビジネスで行く…という生活に早く入りたいと思います。目標は2020まで、でしょうか。