JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

PEXからLINE経由してポイント交換する方法。

以下は五月に書いた記事です。投稿は六月ですが……。
 
ペックスにまだ残ってるポイントがあるのでそれをラインポイントに交換したいんですけど、ラインポイントへの交換がメンテ中と表示されていてできません。今だけなのかな?

違うルートを使うと81%でANAマイルになるけど、PEXから直接変えると66%とかなり減ります。ただ、もうポイントサイトを使うことはしばらくなさそうなので、持ってないVISAカード作るのが嫌だなと。いらないクレカ作って将来解約するってのがだるい。

しかしメンテ中とか。なんだろうねこれ?そのうち直るならいいんだけど。


追記。

さきほど(翌日)みてみるとできる状態になっていたので、交換した。66%は激減といえるけどかったるいもんね……。。。。

9200pt、ラインポイントが増える予定です。

手順としては、交換するボタンを押すとブラウザ盤のLINEが呼び出されて、認証して連携を承認するとLINEの番号が自動でPEXに与えられます。

で、いつもどおりに交換したいポイント数を150pt単位で選択して確定するだけ。私は138000pt交換して、9200ptになりました。

今後はおそらくポイントサイトを使わずに自己購入でokidokiランド経由してokidokiポイントを直接入手するか、楽天ポイントをANAに交換するかだけになると思います。

もはや陸マイラーと呼べるのか分からない状態ですが、ノウハウ的にはポイントサイトを活用する陸マイラーのやり方を流用します。