JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

SFC申込書が届いた。

プラチナ到達して1週間後ぐらいにプラチナのマイレージカード?が届いた。その後、SFCの専用サイトにログインしてSFC申込書の請求を行った。

このへんはネット上にある情報通りだったけど、このクレカ請求だけ若干面倒くさい感じになってるのがANA、微妙にセコいなと思ってしまったw

申込み後数日でANAから封筒が届きそれがSFC申込書在中のものだった。今晩申込書記入作業をやろうと思っていて、中身をざっとみたんだけど特に押印箇所はなく、今のカードのアップグレードっぽい感じだからかな?もし他のクレカ会社に切り替える場合はあったのかもしれない。引き落とし口座情報とか必要だろうし。

気になるのが昨年末、確か11月だったと思うけど(ブログにも書いた)、クレカをポイントサイト経由で発行しまくって数ヶ月で12枚ぐらい作り、ついにNGが出てしまったのよね…。

今持っているJCBカードのアップグレード(というかGoldのままの切り替え)だし大丈夫だとは思いたいんだけど11月だとして半年ぐらい経ってるし平気じゃないかな?とは思うんだけどこれで却下されたら立ち直れないのでとりあえず気休め程度に申し込み日を6月1日以降にしておこうかな…と思っています。

確実に半年明けて却下リスクを下げる!という気休めです笑。