JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

プラチナの上を狙う?

マイレージの資格、プラチナは五月頭で達成しました。

その後の旅行もぼちぼち入っています。ただダイヤモンド?を狙うほどは入っていないので更に予約を入れる必要があります。

どうせ1年しか保たない資格ですし、そこまで飛行機好きじゃないし…と思っていますが、逆にいうと狙えるチャンスは今年しかないような気もしています。

9月頭までの旅行で7万pt貯まるのは見えています。あと3万積み増しが必要です。9・10・11・12月と4ヵ月あるので、月に7500pt。

隔週でどこか遠方に行ってかつ往復プレミアムエコノミー…とかで達成できそうですね。しかしやはり無理。秋から年末は比較的忙しい時期なので修行のためだけにそんなに費やせません…。金曜日の夜に発って土曜日午前中に帰ってくる、とかグルメ旅行やりたい気もしますが家族の目が……。

ということで多分狙いません。なにかドラスティックに状況が変わらない限りは。


……と、ここまでは以前書いた内容。今日気付いたのですが8万ptで来年付与されるアップグレードポイントが増えるんですよね。勿論このUGptも激戦すぎて使いみちがなく、結局コインに変えてオシマイ…という話もよく聞く所なので微妙なのですが。。