JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

JCBの支払い名人改悪問題の続き。

SPGでポイントを買うと、大体キャンペーンしているので35%引きだとして3万ptが680ドルぐらいで買える。1万ptあたり2.5万ぐらい。

それと比べてるとどうなんだろう?

例えば100万利用だと2万円で1万pt買うことになるのでこっちのほうが安くない?

だとすると毎月100万以上は絶対に使っているので私の場合はやはり寧ろ支払い名人にして2万円無駄に支払って毎月追加の1万マイルをもらったほうがいいような気がする。
特典航空券を買ったマイルだけで購入したと考えても、欧州行きのファーストクラスの一番高いやつで往復18万マイル。36万円で往復できる。

ちなみにGWに私は欧州に行きましたけれども、エコノミーで往復25万だよ?絶対に得じゃないのこれ?(勿論、特典航空券がGWのどピークに取れるか?といえばNOなので一概には言えない)。実際、2019年のGWのフライトは全然取れなくて特殊なルートで欧州往復を取りました。


最低金額の100万でこうなるので、カード上限がもっと上のカードに変えてガンガン使えば…というのは本末転倒なのでやりませんが普通にお得な気がしてきました。
ただし無駄に毎年長距離のフライトに乗る意義があるのか?という素朴な疑問も浮かんできますね笑