JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

小学生並の知力のため旅程ミス多発します。

この前、ラウンジで1時間時差直さずに乗り遅れたカップル見ましたけど、私も人のことは笑えません。

よくやるのがホテルの間違い。しかも国によってはキャンセルが効かない!ホテルマネージャーに延々とお願いのメールのやりとりをしてもだめ。ムカつく国もあったもんですね…(自分が悪い)。

ホテルの日程間違ってたり、二重取りしたり。二重取りというのは文字通り同じ日程で2個ホテルをとることですね。阿呆ですね。しかもキャンセル出来ない国…。

今日、もう一つヤバいやつをやりました。小学生並みということでいうと完璧に小学生です。

深夜0時n分発の飛行機の日にちを間違えました。翌日の夜に空港に行くところでした……。さっきグーグルカレンダーみてて、予定を入れようとしたらなんだか飛行機の中に居ることになっていて「???……"""!!!!!」となりました。危なかったですね。GW期間中なので旅行費用総額で3桁万円に届くか?というぐらいのプランだったのでまじで危なかったです。