JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

JCBの支払い名人(リボ払い)が改悪されるが、俺的には最高かもしれない件。

www.jcb.co.jp


こちら。

要は初回手数料無料だったのが、その無料優遇がなくなりますよ、という話。これで困るのは現在支払い名人で初月無料なのでリボ払いなんだけど当月で全額返済してしまう作戦をやっている人達。リボ払いなので流石に金利は高い。15%かな?

ただよく見るとマイル付与が2倍になるみたいなんですよ。だからこれ、私の理解では100万以上使えば2万円で100万分のマイルが買える…ということですよね?(間違ってたら死ぬんですが、合ってますか??)で、ロイヤルαだと25%増しでマイルがもらえるので利用額に対して2.5%もらえることになりますよね? もしそうならSPGと楽天カードの利用は必要最低限にまた戻して満額JCBに振るつもりなのです。

主たる陸マイラー活動が無駄遣いである私としては全然OKじゃないの?と思っているのですがどうなんでしょうか。あとでJCBのヘルプに聞いてみます。