JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

ドコモのiPhone、シムロック解除した。今って大体すぐに解除できるんですね。。

海外でシムロックiPhoneのために大変な目にあいつつ、ドコモに980円払ってワンデイ利用した情弱が通りますよ。。。。

 

まじでこれ何なんでしょうね。ふと気づいて調べたら購入後100日で!解除できるんです。なめとんのか・・・・俺。俺はなぜそういうことをまじめに調べないんだろう?イージーカム、イージーゴーとはよく言ったものですね……。

 

で。あまりにむかついたので以下、やり方です。陸マイラーアフィリエイトブログにならって4,000文字ぐらいで画像たくさん入れつつ書きますので覚悟してくださいね?

 

  1. PCでマイドコモにログインする。
  2. 契約内容・手続きをクリック。
  3. 一番下のほうにあるカテゴリ「その他」にあるシムロック解除をクリック。
  4. 解除したい携帯の識別番号を聞かれるので入力(調べ方は画面に表示されます、「ある番号にダイヤルしてください」とでる)。
  5. 入力後、注意事項を読み、同意チェック。
  6. 解除完了。

どうですか?長かったですね。これあらかじめ知ってたら某国で大変な目に合わなかったのになあ。。。

 

あとはシムを必要な時に差し替えるだけだと思います。まだやってない人は今後の海外旅行のためにロック解除しておくのがよいと思います。

 

私はとある理由で回線がドコモである必要がありますが格安SIMにこれを機会に変更されるのもよいかもしれませんね。ポイントサイトのキャンペーンで契約できるSIMもあると思いますので。