JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

ネスカフェアンバサダーのサーバーが意外にも悪くない。

代理店しくじり案件の代表格ともいえるネスカフェアンバサダーのコーヒーサーバー。コンビニに行けば美味しいコーヒーが飲めて、日本はオフィスすぐそばにたいていコンビニがあるので無用の長物。

 

そう思っている時期が私にもありました。届いても開けずに放置、そろそろ返品しようかなと思っていたぐらいです。(どうせ陸マイラーのクレカとか条件達成したら適当に放置して1年後に解約とかするわけですよね?それと一緒です)。

 

ただ、実は最近引越したんですが(というか不動産をもう一つ購入した)、その部屋においたわけです、このサーバーを。すると案外悪くないですこれ。お湯を沸かさずにすぐに出来上がるのが意外にもよい。場所もそこまで取らないしセッティングも簡単。手入れも多分ラク(まだ掃除の時期が来てないです)。

 

味は勿論、あのインスタントコーヒーなんですが、それでも昔のものに比べれば味は良くなってる気がしますね。(ソリュブルコーヒーとかいう言葉で逃げようとしてますが、日本人は基本英語が出来ないのでソリュブルという単語が浸透することはないでしょう。あのサーバーと合わせて本国方針のグローバル展開なのかもしれませんが……無理)。

 

お湯沸かして1-3杯分の準備…とかを考えると朝の忙しい時間には良いかもしれないと思いました。飽きたら止めますがとりあえず現時点では気に入ってます(勿論、最初の期待値が低すぎたせいもありますが、それを考慮しても意外にも良かったです)。

 

なので陸マイラーの方々はまたトライするチャンスが有れば是非やってみて下さい。