JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

本当は恐ろしいSPGサイト

SPGというのは…ググって下さい。ホテルチェーンの会員サービスみたいなやつ?(凄い安っぽい説明。このSPGのサイトが本当に恐ろしいんです……。

Starwood Hotels & Resorts


いいえ、恐ろしくないです。恐ろしいのはパスワードを忘れる私の頭ですね。。。。。。アプリが数ヶ月に一度、ログインを促すんですよ。そして勿論私はパスワード忘れているので、ミスる。ミスると何回かリトライできるはずなのに今回は何故か一撃でロックされました。。。。。。(ちなみにロックはこれで通算3回目ぐらいです)。

 

ロックされると電話で解除なんですが、これがアツい。いい意味でアツい。ムカつくという意味ではなくエキサイティング。相手にエキサイトするのではなく自分にエキサイト。

 

まず電話に出ている女性はSPGの高級メンバー用回線ということでお上品。 会員番号と、解除用の秘密の質問の受け答えがあります……口頭で。これがアツい。あのときの自分、なぜそんな設問にしたの……と問いかけたくなる気分。

 

お上品な女性に「好きな食べ物はなんですか?」と聞かれて答える必要があります。

仮にですよ?あくまでも仮に…ですが、そこに「『好きなアイドルの名前』+ちゃ~ん」と入力してたとします。(日本語で自由に入力できます)。

 

その場合に、正確にその電話越しの女性にですね、回答する必要があります。勿論、その質問はパスしますよね?(あくまで仮に、ですが)。

 

しかしですね、次の質問が「ハネムーン先は?」だったとします(仮に)。

 

そしてその答えとして「吉原(キリッ」と入力していた場合、あなたはどうしますか?ちなみに、スキップしても相手の方には回答はバレています。勿論。何故なら回答して合ってるかどうかを確認する人なのですから。

 

最悪ですね……SPG。凶悪です。この辺でもうあなたの脇汗は止まらないはずです。NHK辞めちゃった某女子アナもビックリですね。

 

ということで皆様、SPGサイトの合言葉は思い出しやすくて分かりやすい、そして何よりも誰かに読まれても大丈夫、ハッキリ声に出して読みたい日本語にしましょうね!笑

 

※上記はあくまでも冗談で実際は平穏無事にアカウントロック解除出来ま…(日記はここで途切れている