JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

ANAマイル、3月末時点の残高(255,617pt)。

3月末時点の残高で255,617ptとなっております。
 

またもや2月がずれてます。さかのぼって確認するのが面倒くさいので今後は「獲得のその他」のところで現時点残高との差額調整をかけます。ということで、2月のその他獲得が大きく増えてみえますがSPGポイント等、遡及して過去日付で付与されたものが一緒くたにここに計上されています。

 
3月でいうとSFC修行でのフライトが多かった結果、ANA獲得が増えました。楽天はお買い物するものが無くなってきたので2,500ptまで減少。ただ引越しに伴う大型購入がまた3月から発生しますのでまた上がると思います。JCBは先月程度。今まで一点集中していたものが楽天カードとSPGに分散しているので、カード自体の利用額は300万/月ぐらいなのは変わらないのですが。
 
3月のポイントサイト経由のものがまだ付与されていないようなのですが、18,000ptは来るはずです。毎月3万マイルぐらいは貯まりそうですね。有効期限は最短のものでもまだ2年近くあるのですぐには使わずに1年ぐらい貯めてみようかな?という気持ちにもなっています。とりあえず今年は使わずにどこまでいくか?を見てみましょう。
 
 
 
 

f:id:ANA-SKY:20180405072552p:plain