JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

JCBのポイントサイトで良くないかこれ?

今更気づいたんですが、自己購入メインでやるならば、これほとんどokidokiランド経由で良くないですかね?

www.okidokiland.com


amazonでもポイントつくのはデカい気がします。エクスペディアでも4倍つくし、手間考えるとこっち経由のほうがいい気がしてました。3月末でソラチカルートがダメになるらしいですし。

ポイントサイトで変な商品買ったり、代理店のしくじり企画に乗ったりする以外はそうしようかな?と今思いました。。

そして。思い立ったが吉日ということで3月末に開催されていた「買い回りマラソン」という楽天の販促キャンペーン時に10店舗分、okidokiランド経由で買ってみました。これであればルートとか考えずに還元率1%分のマイルに変換出来ますね。

正直いってポイントサイトからのマイル獲得というのは、グレーな行為に加担してる背徳感があるのと、それを推奨している人たちはアフィリエイト報酬としてのねずみ講的な小鼠たちの地道な活動の成果を得ているので推奨するけど親ネズミになれる人はごく一握りなので(搾取ではない分、ねずみ講よりはマシですが)貴重な時間を費やす行為としてはイマイチかな?という気がしています。

しかし、その手法で知ったことにより私個人としては今までよりもマイル獲得について自覚的になることが出来ました。今後は代理店しくじり案件の穴埋めや不要なクレカの発行をすること以外はokidokiランド経由での自己購入メインでいいかな?と思っています。

とはいえ、新ルートについても一応残しつつ細々とはやろうかな?と思ってます(どっちやねん…