JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

結論、ビジネスクラスは良い。

今まで金をケチって乗ってませんでしたが、今回往復ビジネスで行ってみましたがやはり良いと思いました。

 
ただ、マイル修行自体とSFC資格自体に疑問も生じてきました。なんというか普通に全部自腹でよかったなという気持ちです苦笑。
 
ラウンジも正直そこまで美味しいものがあるわけでもなく、空港内でまともなレストランがあるのであればそっちで飲み食いしたほうが良いのではないか?とか。
 
特に日本国内の空港の場合、それなりにクオリティの高い店が一つはある気がします。海外でもあることが多いでしょう。
 
セコセコと無料のビールを飲み、あの食いたくもないオカキを食べるというのは精神衛生上よろしくない。ただあの無料のビールはどんどん飲まれるからなのか、絶えず新鮮なビールである気がするのであれは美味しい気がします笑。
 
おつまみ持ち込むのも貧乏くさいのでスイートラウンジを使えないのであれば、普通のレストランで時間を潰すほうがいいような気もしますね。
 
ビジネスクラスはそこまで高くない便であれば自腹、国内は既にプレミアムクラスが取れるならば必ず取るようになりました。
 
陸マイラー的なノウハウを使って自己購入でひたすらマイルを貯める、という作業自体は行いますが、基本なんでも自腹で行くことになりそうです。