JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

早速、アメックスで商品券48万円分買った。

 
こちらのブログを参考にしました。

 

 
問題は…百貨店、殆ど使わないんですよね。。有効期限がないからまあスーツ買ったりとか嫁が無駄遣いするときに使えるでしょう、とか思ってますがどうなるか。
 
使える百貨店が限定されているので、お出かけの時に気にして使わないと駄目ですね。レストランとかでも使えるならいいんですが…と思っていくつか近くの百貨店に問い合わせしてみると案外デパ地下でもレストランでも使えることがわかりました。
 
有効期限がないし薄いカードなので一枚は財布に常に入れておいてこまめに使おうかな?と思ってます。まだ届いてませんが。
 
30日後も再度買うか迷います。使い切れないだろうし、無駄に高いワインとか買ってしまいそう笑。