JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

知り合いがSFCカード持ってた。

日曜日遊んだ友達が持ってた。

 
数人で遊んでから飲んでる時に別の友人が私についてアホみたいにフライト入れてる…ってことを暴露?してくれましてね苦笑。
 
そうすると一人が「マジで?それ自力でやるわけ?」みたいな話になり。
 
で話していくうちに「これでしょ?」と例のカードを見せてくれました。彼は出張族だったので自力は含まずみたいですけど、一度とるとずっとなので「やっぱり持っといて損はないよねえ」って感じでした。
 
自力、特にお金使って狙うと一般的にはアホ扱いされますが、ふ、普段から旅行行ってる分を振り向けてるだけやし///と赤面しながら説明しておきました。赤面しませんでしたけどw
 
全く関係ない宴だったので詳しく聞かなかったけど、持っててどういうメリットが?というのは今度聞いてみたいところだなと思いました。