JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

年末年始の旅行メモ(陸マイラー的要素薄めの備忘録)。

さて、毎年恒例で適当な旅行に行ってきました。

 
大体短いのだと月に1・2回、長いのだと年に1・2回行く感じですが、航空会社にこだわりは無く、LCCも躊躇せず、エコノミー一択です。今後は変えていきたい…。変わっていくはず…。
 
クリスマス前の金曜日に(LCCで!夜行バスのような!)成田脱出して、一国目に入国。初めてSPG系列のホテルに例の会員権で泊まる。プールアプローチの良い部屋を取っていたので一番良い部屋へのアップグレードがあったのかは不明。棟自体に「SPG専用のおスペシャル棟ですよ?」と書いてた。(これって普通なの?)
 
疲れてるので基本ホテルでダラっと過ごす。四日ほど。アクティビティを途中に終日一日入れて、アイランドホッピング。日本語ありのツアーより英語のみのツアーのほうが安いのでそっちを入れると、アフリカン五人組が賑やかで、ガイドがゲイで、かなり盛り上がって面白かった。
 
静かなエリアから一転して賑やかエリアにまた四日ほど滞在。ホテルはエクスペディアで取ったビーチへのアプローチがよい施設。こっちはこっちで楽しい。日本語話せる女性スタッフが居た。こっちでも一日だけ終日ツアーを入れそれ以外はビーチとプールでダラっと過ごした。暑くなるとプールで身体を冷やし、喉が乾くと南国特有の薄いビールを飲む。ただし日光は強いのでなるべく影に。同行した友人はガッツリ焼こうとして軽い日射病に掛かっていた笑。
 
その後、別の国にANAで移動して(しかし2017年なのでPP的には意味がない!)、ダラっと3日ほど過ごした。ここではほぼ何もしなかったかもしれない…。
 
学びの無い記事ですが以上です笑。