JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

電子書籍は楽天koboがいいんじゃないのかな?

マイルのことだけを考えるならば、現物の書籍をハピタス書店で買うのがいいのかなと思います。

 
ただ、私は基本的に全部電子書籍化したので(じゃないと物理的に場所を取られすぎて死ぬので)、ずっとAmazonのKindleで読んでました。
 
最近、楽天ポイントを取りまくるために義務的にkoboで買ってましたが遂に普通に買い始めて気づいたのですが、使い勝手はそれほど変わらないので、そこまで何かにこだわりがないのであれば、付与される楽天ポイント分、値引きになると考えれば楽天ブックスというかkoboでいいのかな?と思いはじめました。
 
で、楽天ブックスとAmazonにおける電子書籍をみてみたところ、やはり同じ金額!ということは絶対に楽天ブックスで買うほうがお得ですね。ハピタス経由で発生するポイントもAmazonだとゼロだし。