JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

陸マイラー戦略の変更を迫られる…の巻。

楽天ポイントが23倍とかめちゃ付与されるのでそこから「2万pt→1万マイル」をやれば年間12万マイル貯まるよね?とか思ってた頃がありました…。

 
そんなに甘くなかったです!実際つくのは3倍まで。他のポイントはいわゆる期間限定ポイントってやつでした。アホすぎです、きちんとみてない。
 
こういうのをきちんとみてないからクレカの決済だけで得ていた数十万マイル/年をムダに使ってエコノミーに乗っていたんですねえ…しみじみ思いました。
 
ひとまず、JCBのカードは今まで通りに使うのでそれだけで20万マイルぐらいは貯まると。そこに楽天ptからの交換とポイントサイトからの交換でどこまで頑張れるか。
 
少し考えてみます。というか、それほど頑張らなくてもSFCとって年間20万マイルあればそれでよくない?という気も若干してきましたが…。
 
陸マイラーの効率性だけ活用して、今まで通りの使い方をする、でも良さそうな気がしてきましたが、もう少し考えてみます。