JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

ポイントサイトは焦らないのが肝心かも?

キャンペーンが比較的頻繁にあるので、そこで拾って行くのが良いのかなと思いました。

ポイントサイトに流れてくる案件というのは、別記事で書いたかもしれませんが基本はしくじり案件だったり訳あり案件だったり、あるいはポイントサイトユーザーの属性との適合性が高いものだったりします。

後者の適合性の案件を除くと仕方なく振舞ってる、それしかないのでやっていることが多いと思います。細かくモノを明記してしまうと色々と差し障りがあると思うのですが具体名は書きませんが、あーこれはやらかしたんだなぁと大体一目でわかると思います。

それなりの予算で動いた企画で、まともなルートで達成できない時のいくつかの選択肢の一つがポイントサイトなわけです。

という訳で微妙案件ほど焦る必要はなく定番モノはあまり上がらないか、定期的に年度予算などの消化時期などにポイントアップする可能性はあります。

ということで慌てずに本当に必要そうなものからやって行くのが良さそうですね。