JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

楽天ポイント攻略をもう一度考える。

通常の8倍と買いまわりの10倍、ゴトー日の5倍ぐらいまでは軽くいけるんですよね。これで重複倍数をひいても20%のポイントがつく。おまけに店舗ごとのポイント施策もあったりして、相当ポイントが貯まります。10万使えば3万ptぐらい貯まります。ただし3%以外の部分は、期間限定ポイントですが…。
 
期間限定ポイントはマイル的には全然意味が無いのですが、もらうほうがもらわないよりはマシなので、販売価格が同じぐらいなのであれば、という前提条件はあるものの、amazonでの無駄遣いはほぼやる気がなくなりました。楽天で無駄遣いしたほうがまだマシだなと。Kindleじゃなくてkoboでも良いじゃない。アプリが違うだけでどうせスマホで読むんだしね…みたいな。
 
アンドロイド端末の回線料も期間限定ポイントで支払えるし、日常消耗品も買える。それだけでもよいと割り切って可能な範囲で楽天の通常ポイントをANAマイルに転換しようと思います。
 
月次の進捗はメモっていくので果たして一年でどのぐらい貯まるのか?をみてから翌年以降を考えます。人生は長いので一年目の無駄回しはまあよいでしょう…。