JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

楽天ポイント、大量に貯まったは良いものの、まさかの期間限定ポイント!!

いやーこれ、キチンとルール読んでなかったんですが!(読めよという話ですが)。

 

何倍にもなったのはなったんですが、これ全部期間限定ポイントじゃないですか。期間限定ポイントだとマイルには交換出来ないので、次回以降の種銭として使うしかない。他にも幾つか用途は思いついたのでまあ、損ではないのですが、兎に角びっくりしました。

 

f:id:ANA-SKY:20171115183738p:plain

こんな感じです。3万8,000ptもありますがそのうちなんと3万1,000ptは期間限定ポイント…。ありえん…。

 

たぶん、8倍までの平常運転分は通常ポイントで貰える気がするので、やっぱり楽天で25万円もの買い物を毎回しないと交換上限である2万ポイント貯まりませんね…。いや違うのかな??あとできちんと調べねば…。

 

ただ10店舗買い回りとかは案外実需購買に使えることがわかったのでこれはこれでひとまず続けていますかね。期間限定ポイントの利用であってもポイントの付与はされるみたいなので。

 

調べてみてわかりました。こちらですね

event.rakuten.co.jp

 

ようはですね、ここにポイント期限について、それぞれの特典の特徴?が示されていて、通常ポイント1倍、カード利用のうちの1倍、楽天モバイル利用での1倍、あわせて3%になる、ということですね。そしてマイルへの交換レートが50%なので、ポイント還元率は1.5%ということになります。

 

単純に考えるとJCBカードからの転換率のほうが良いということになりますが、期間限定ポイントの活用方法次第ではこっちのほうが良くなりそうなので少し考えながら活用してみます。

 

本当に年間50万マイルも貯まるんだろうか…。