JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

JCBカードの唯一?良い点。

もちろん他のカードでも似たようなキャンペーンがあると思うんですが、カード独自のキャンペーンってありますよね?キャッシュバックとか粗品とか旅行・イベントへの招待…とか。
 
JCBはなんといっても、ディズニーランドの貸し切りがあるんです。
 
こんなやつ↓ですね。
クリスマス時期の東京ディズニーランド(R)を完全貸切!
すてきな賞品が合計40,000名様に当たる!

 

ルールがとても私向きなんです…。
こちら↓
JCBカードのご利用合計金額5万円(税込)を1口として抽選でプレゼント! まずは、ご希望のコースを選んで参加登録!
  
でもって
キャンペーン期間中のご利用金額を自動集計し、キャンペーン終了後、抽選します。なお、登録をされる時期にかかわらず、期間中のご利用金額を集計します。
 

という仕組みです。

 
…ということはですね、半年間集計されて5万円一口ですので、大体毎月150万は使っているので、900万円。180口です。これだけでもAKBの総選挙ばりの応募数に思えますが…
 
私のメンバーステータスが「ロイヤルα」なので!
現在JCB STAR MEMBERS「ロイヤルα」適用中です。
2017年12月15日ご利用分までポイントが25%UPとなります。また、キャンペーンの抽選口数が6倍になります。
ということになります!
 
180口の六倍なので・・・1080口!
 
応募総数が多いので焼け石に水、のようにも思えますが案外当たるんです。実際17年12月1日のが当選しているので写真などを撮ってきますね!
 
普段ディズニーランドは混みすぎなので行かないのですが、これは当選者限定なのでゆったりと楽しめます。JCBカードもなかなかのものではないでしょうか。
 
他の高還元率のカードがありますが、コンマ幾つの世界の違いなので、ある程度カード利用額を持てる人は楽天カードとキャンペーンを駆使した楽天ポイント経由で年間12万ポイント集めるのが良いような気がします。