JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

楽天ポイント、7倍どころか10倍まであるのか…!

2017年10月、楽天ポイント獲得を頑張ってみました。すると…かなりポイントゲット出来ました!これ以外に当月既にポイント化しているものが1万ptあります。

 

f:id:ANA-SKY:20171029101232p:plain

 

よくわからないのですが、27,000ptゲットです。これで1ヶ月の交換上限まで溜めるノルマは達成しました…。楽天経由で年間12万マイル獲得するために今後も頑張ります。

 

楽天ブックスと楽天アプリでの購入は激安なものをムダ買いしてポイントゲットしているのでここだけは相当お得ですね。あとよくわかってないのですが、ポンカンキャンペーンやら何とかキャンペーンで10倍まで上昇しているようです。

 

ただこの画面からはよくわかりませんね…もしかするとそれらは期間限定ポイントなのかもしれません。

 

お買い物キャンペーン、自社チームが勝つと二倍、5・10日のキャンペーン…など色々あるみたいなので、うまく活用したいところです。

 

ただ、今月は買うべきものをうまく見つけることが出来たので良かったですが、これが続くとも思えません…生活必需品に手を出してもたかが知れてるだろうし。やはり夕飯のネタを楽天で仕入れるしかないのでしょうか…。

 

 

【追記】2017/11/16

どうやらポイントは全てが(マイルと交換可能な)通常ポイントではなく、期間限定ポイントという代物のようです…。通常ポイントはこの何十倍もあるうちの3倍のみ、なので3%還元、そして転換率が50%なので、実質1.5%ですね。カードでポイントを稼ぐのはやはり大変なようです…。