JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

楽天ポイント→ANAマイル、そんなに悪くないかも。

幾つか条件があるものの、私は楽天で購入すると楽天ポイントが7倍になるようです。amazonでの買い物が月に10万ぐらいはあったので、それを全部楽天に振替えて、スーパーで購入していたものもある程度振替えれば20万…は流石に厳しいかな。10万円は確実に使えると思います(浪費、なだけなのでなんの自慢にもなりませんが…)。
 
楽天ポイントが7%つくので…マイルへの交換レートは1/2なのでようは3.5%付与のカードを持っているということになります。ゴールドカード程度の年会費で3.5%は、月に1万マイルまでという上限があるにしてもかなりアツい気がしますね。2万楽天ポイントが上限なので、月額29万円ぐらい楽天で購入すると丁度よい?みたいです。マイルへの交換方法が面倒くさすぎるのも弱点ではあります…。ただダイナースの年会費高いカードで同じぐらいの付与率だった気がするので検討の余地は十分にあります。
 
金額的にはJCBで150-200万ぐらい使ってるので振り分け可能なのですが。問題は毎月楽天でそんなに買うものがあるか?ということです…。昔、日本テレビで懸賞生活という番組がありましたが(古いですね…)、楽天で買ったものだけで生活するのであればイケそうですね。生活コストはあがりそうな気もしますが…。スーパーで買っている、保存の効くものはなるべく楽天で買うようにします。
 
楽天ポイント経由で月10,000マイルを目指します(無理だと思いますが)。