JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

御前水ゴルフ倶楽部に行ってきた。

御前水ゴルフ倶楽部 | 苫小牧・ゴルフ場情報・予約・コンペ (gozensui-gc.com) ここ。 詳細はまた今度…。

軽井沢高原ゴルフ倶楽部に行ってきた。

大成建設グループ 軽井沢高原ゴルフ倶楽部 (karuizawa-kogen.com) ここです。 名前にあるとおり、大成建設がやってるのでクラブハウスや宿舎のレベルは高いです。彼らがやる分には原価ゼロみたいなもんですからね。ゼロじゃないけどw でも建設会社がやると…

サニーカントリークラブに行ってきた。

飽きたらまた更新しなくなると思うけどメモ。 サニーカントリークラブ。 サニーカントリークラブ 公式サイト | 長野県佐久市のゴルフ場 (sunny-cc.co.jp) メリット 超涼しい。首都圏が35度だとすると29度みたいな。天気が悪いと26度とかでした。 練習環境が…

サニーカントリークラブに行ってきた。

飽きたらまた更新しなくなると思うけどメモ。 サニーカントリークラブ。 サニーカントリークラブ 公式サイト | 長野県佐久市のゴルフ場 (sunny-cc.co.jp) メリット 超涼しい。首都圏が35度だとすると29度みたいな。天気が悪いと26度とかでした。 練習環境が…

パテック値上がり?

かなり飽き/開きましたが、生きてますw パテックは結局何千万か含み益が乗ってるっぽいです。円安インフレ対策で色々やりましたがさく裂していて、これも儲かってる感じ。運が良いですw 去年始めたゴルフはかなり上達してコンスタントに100は切れるように…

パテック3本目・相続対策・年末年始

また間が空きました…。 年末にパテックを三本目買いました。というか担当に買わされましたw 持ってるやつとしては2300万、700万、1000万ってかんじの値段です。 まだお若いので最終的にはミニッツリピーターまで行ってほしい…と言われましたが、ミニッツリ…

パテック納品。胸毛喉毛。年末年始ハワイ

先日パテックが納品されました。腕に数千万のものをつけて歩く緊張感って結構えぐいですw 気軽にマッサージとかいままで受けてたけど、いまでも受けてるけど、施術中に抜かれるとえぐいなーと思いながら受けてます。まともなところしか行かないのでもちろん…

パテック・胸毛・納税

数本しか生えてない胸毛を皆さんどうしてますか? 私は20代で突然数本の胸毛が生えてそのままにしていたんですが40代の今、ふと思って抜いてみたんです。すると…生えなくなりました!すごい! 老化ってすごい!涙 昔は髭とか体毛って抜くと濃くなるとか言わ…

仮想通貨、ワクチン、胸毛

仮想通貨は富裕層であれば全資産の5%ー20%ぐらいは持っていてよいと思っています。私自身はかなり少なくて二千万投資して今三千万ぐらいになっている感じ。 本当はビットコインが6万円のときに400万円もってたので、そのままもっていれば4億になってい…

久しぶりの実家帰省

両親と私の双方でワクチンが終わったので飛行機で実家に帰省しました。 今回はマイレージで無料で行ったのでエコノミークラスでしたが席の埋まり具合は半分ぐらいでしょうか。もしかすると感染予防で間引きしてるのかもしれませんね。 空港も夏休みにも関わ…

久しぶりのビーチリゾート

普段よりは短めの三泊四日で行ってきました。 プレエコは50%くらいしか乗ってなかったです。でも飛行機の中ではお酒飲めるんですね…。もちろん飲みましたがw 現地はどの観光地とも同じく外国人旅行客がいないので空いてました。ただ現地も宣言出ててお酒…

飲食業は大変&初ラウンドの結果。

最近、某有名インスタグラマーが某有名店から引き抜いた(しかし珍しく円満退社)人を使って鮨屋始めてたんですが、速攻で首切ってましたねwww ぶっちゃけ飲食やる場合、オーナーシェフ以外は意味ないというか全然儲かりません。儲けよりもオーナーとして…

ワクチン2回目の副反応、ゴルフ初ラウンド

先週、モデルナの2回目打ったんですが、うった2時間後から飲み始めてたら飲んでる途中に既に腕が痛くなり、飲み終わって家に帰ったころには関節が微妙に痛み、倦怠感があり、寝たら早朝というか深夜に目が覚めてえぐい関節痛と倦怠感、微熱があり…と結構ひど…

モデルなアーム、ワクチン接種2回目、ビーチリゾート!

書いたか忘れましたが、ゴルフ習い始めました。既にハマりつつありますw あと身近な人をワクチン洗脳してほぼほぼ全員若い人も含めて洗脳できて接種させることに成功しました。 反ワクチン信者でも理詰めで説得しきる自信あります。過去に家族全員の禁煙・…

ワクチン接種行ってきます!!

64歳未満なんですが券が届いたので速攻で大規模接種センターに予約しました。 で、今日がその当日。どきどきわくわくです。 そして今日から都内は酒が飲める!その前から飲んでたけど、大っぴらに飲める! 真面目に出してなかった店も出すようになるので飲め…

メンズエステ

これまた陸マイラー関係ないネタですが、5月からメンズエステに通ってます。 コロナで安くなってて、ちょっとお高いマッサージ屋さん、ぐらいの値段。 あんまり信じてないというか、あんなもんで痩せるわけないやろ!と今でも思ってますが、これ…痩せますね…

事業不振で倒産

事業不振で倒産が増えてますよね。協力金の支払いも滞ってるみたいですし。 私の事業は順調です(タイトルが不謹慎な釣りですいません……)。 超久しぶりですが特に読者もそんなにいないので大丈夫かな笑。 旅行は2月に札幌に行ったぐらいで他はずっと都内で…

年末年始の予定、ダイエット、マイル数

毎年海外に行ってましたが今年は無理。国内も微妙なので久しぶりに自宅で過ごします。 おせちを2種類時間差で頼みました。キャビアとシャンパンの準備もOK。 年末年始もわりとちゃんとやってるお店があるので、そういう高級飲食にも行こうと思っています。 …

久しぶりに旅行。京都と札幌

しばらくぶりの更新です。 ANAのマイルは107万マイル。マリオットのポイントは50万pt超えてます…。 マリオットのカード特典の1泊無料があったので、京都に二泊してきました。1泊は無料特典、1泊はポイントにしたので、GOTO利用無し。とはいえグリーン車の往…

シルバーウィークも都内引きこもり

また一か月以上間が空きました。 知り合いはマジで普通に旅行してますね。一人は欧州に行きました。今行くのってありなんですか???ビジネストリップというテイで行ってますが、内容は普通に旅行です。確かにリモートワークなのでそれも仕事と言えば言えな…

旅行行かなすぎ問題

コロナですね。死んでるのは老人ばかりですし、周りに老人はいないし、私はハゲでもデブでもないので(コロナ太りで太りましたが標準体重です…)、基礎疾患もないし健康診断もオールAなので平気なんですが旅行してません。 去年は毎月1回以上は国内、三か月…

コロナ太り(二重の意味で

またもや二か月ぶりぐらいですが元気に生きてます。コロナにも罹ってないです。相変わらず飲み歩いてますが。旅行は2月に札幌に行ったのが最後、どこも行ってないです……。 去年は月1以上で国内旅行、3か月に一度は海外にも行ってましたが全部キャンセルです…

謎の基準(しかも守られない)

宣言解除されましたね。 私の商売としては実需系のは結局五月は昨対比でプラス。ラグジュアリー系のは3・4月は昨対比プラス、五月がちょいマイナス、トータルでは大きくプラス、という望外の結果に。 宣言解除の基準もよくわからないもので、それを満たし…

非常事態宣言、延長の見込み。

完璧に陸マイラーブログではなくなっていますが、後々の役に立つかもしれないので備忘録として書きます。 3月4月の私の事業の売上は、3月は昨年よりもよかったですが、4月は実店舗を閉めた関係で半減…と思ったら別の事業が猛烈に調子がよくて4月もプラス。奇…

二週間でさらに悪化?

自分も事業を幾つかやってるのですが、ついに非常事態宣言を受けてお店を1か月閉じました。これは痛い。逸失利益でいうと売上で3,000万はあります。人命最優先で仕方ないですね。 ただ、ワクチンが出来ない以上、集団免疫を得るしかないわけで、永久にロック…

一か月半で世界が一変している…。

前回書いたときは何もないかな?ぐらいだったコロナ騒動、いよいよ日本でもパンデミックの危機ですね。 私の会社は幸いにも今のところ問題なく、先日入った税務調査でも無事指摘事項は少なく済みましたw 資金繰りも問題ないのですがコロナ騒動で使えること…

電子書籍の移り変わり(Kindle→kobo→ebook)

またもや久しぶりになってしまいましたwww 結構忙しい…のは外食。外食仲間が増えて、ほぼ毎日良い店に通ってます。良い店で予約が取れないところを紹介とか招待で行ける喜び。大体どこがどんな感じか?ってのがよくわかってきました。 あと、ワインセラー…

結局アメックスが最強かなあ。

またもや久しぶりになってしまいました。。最近はワインの勉強を始めました。毎年GWに欧州に行ってるんですが、今年はブルゴーニュ地方に行ってグランクリュのテイスティングツアーに参加することに。今から予習しています。 さて、タイトルの件ですが限度額…

カードの利用額合計。

今年は天文学的な数字になりそうです…。。。。。。。 JCBが現時点で18,421,980円、VISAが画面でひと目では分からないんですが150万上限を超えて3回ぐらい入金してるので最低でも月に75万ぐらいなので900万ぐらい?アメックスは殆ど使ってなかったのに、嫁に…

平日の直前アップグレードが割と通る。

14,000円かアプグレポイント4ptなんですが、平日の夕方だと割と通りますね。 時間的に軽食とかなのかな?と思うけど無いよりマシでしょうか。 前はもっと安かったからマイラーがよく狙っていた印象ですね。コスパを少しだけ悪くすることでコスパ厨を排除でき…