JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

今年もJCBマジカル2018に行ってまいります!

去年は雑なレポートを写真入りで上げましたが、今年も元気があればやるかもしれません。私が唯一ディズニーランドに仕方なく?行く日。それがJCBマジカルです。19時半からの数時間という短時間であるものの、限定人数入場ということでほぼどのアトラクション…

SPGカードが更新された(年会費の引き落としがあった)。

謎の課金があったのでこれはカード詐欺!スキミング!…とは思いませんでした。 はやくも更新日を迎えた模様。ってか解約しようかな…。 多分1か月後?ぐらいに無料宿泊券が来るはずです。無料宿泊のが来たら、来年のがGWの予約を無料宿泊に切り替えようかな?…

2018年10月の獲得マイル。

しょぼいです。1万マイルぐらい増えました。 その他は差額調整を含むのですが、今回は何故かマイナスが発生しました。謎です。 陸マイラー活動を始めてから過去最低の獲得状況ですね。飛行機も乗ってないし普通のマイル獲得もやってないし仕方ないですがw …

対象者限定キャンペーンが来た!(けど乗らないw

●●様 ≫≫ 新キャンペーンスタート! ≪≪ ━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【対象者限定】ANAプレミアムポイントキャンペーン ━━━━━━━━━━━━━━━━━ キャンペーン期間中、参加登録のうえ、 ANA国際線・国内線(日本国内)を対象クラス・運賃にてご搭乗いただくと、 \ \ 獲得プ…

対象者限定キャンペーンが来た!(けど乗らないw

●●様 ≫≫ 新キャンペーンスタート! ≪≪ ━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【対象者限定】ANAプレミアムポイントキャンペーン ━━━━━━━━━━━━━━━━━ キャンペーン期間中、参加登録のうえ、 ANA国際線・国内線(日本国内)を対象クラス・運賃にてご搭乗いただくと、 \ \ 獲得プ…

ハワイを散々ディスっていたら実家がハワイ&ハワイでのストの話。

友達に年末年始どこいくの?とか言われて東南アジア某離島に…というと「なぜそんなところにwww」と嘲笑されましたよ? まあ確かにそのとおりなので、とはいえ色々と理由をあげる際の比較対象としてハワイを散々ディスったわけです。いったこともないのに…

結局ANAの株主優待券は売りました。

4枚あったので25,000円ぐらい。もっと高値のところもあったかもしれませんが、面倒くさいので一番近くにある金券ショップで売りました笑。 株の売却損は同値撤退ぐらいだったのでこれで元は取れたのでまあいいかな…。次の国内旅行が未定だったのでおそらく行…

ネスレがようやく終わった!

細かくは書きませんが、ようやく終わりました。 良かった点、悪かった点、色々ありますが近所にマチカフェがあるとそっちのほうがいいかな?というのと、飲む頻度によっては粉が劣化しやすい(密閉されてるわけではないので湿気る)のが弱点かな?と思います…

小さいことにこだわって、大きな問題はスルーする話。

今年の投資収支については無事プラスで終わりました。 来年以降一段高いところに行きつつ、バブル崩壊するのかな?とみております。 あまり個別株を持つことがないのですが今年ANAを購入していましたが手仕舞いしました。持ち分で唯一の赤字で終わりました笑…

iPhoneのバッテリー交換して銀座で2時間難民になった話。

すごく陸マイラー関係なさそうですが微妙に関係しますよ?iPhone、小さいものが好きで、とはいえ電子マネー系のが使えないのが嫌なので現時点ではiPhone7が最強と思っています。X以降の機種はやや大きいのと、何よりも重いんです。結構過激な行動時(なにそ…

2018年9月の獲得マイル。

獲得熱がなくなってウッカリしていましたが、こんなかんじです。 搭乗なくANAがゼロ。楽天は地味に過去最高に交換してましたね。毎日交換してかなりアホみたいですがwJCBは安定の利用金額ですね……節約とは? その他は差分調整のものも含んでいます。バック…

SPGアカウントとマリオットのを統合した。

特にメリットなかったのであんまり意味ないのですがひとまずやっておきました。 パスワードがまたわからなくなったので再設定しました。パスワード忘れてロックされると相当やばい罰ゲームが待っているのでそれもあって躊躇してましたがなんとか問題なく完了…

パスポート有効期限の罠にハマった人を初めてみた!

この前、シンガポールは残存期間3ヶ月以上ないといけない、みたいな話を見たばかりでしたが、今日遂にそれにハマった友人を見てしまいましたwww その人は地方の人で、東京の空港まで来てチェックインしようとして「残存期間が……」と言われたそうです。シ…

陸マイラー活動の真実。良い点と意味のない点。

陸マイラー活動、やってよかったか?といえばよかったと間違いなく言えます。今まで無駄使いしていたマイルがキチンと使えるようになったし、貯まるはずだったマイルをきちんと貯める方法が身についたし、無事特典航空券で海外ファーストクラスもゲットでき…

確かに年間400万はキツイだろうなー。

<blockquote class="twitter-tweet" data-lang="ja"><p lang="ja" dir="ltr">ダイナースもアメックスもANAマイルへの移行は年間4万マイルの制限になるんやね<br><br>個人事業主さんとか、経営者さんでビジネスカード使ってる人のダメージ大きそう、、、<br>年間400万円分の決済ポイントしかANAマイルに移行できないってことやもんね、、、</p>&mdash; </blockquote>…

久しぶりにどこにもいかない9月。

三連休が2回ありましたが、今月はどこにも行きませんでした(飛行機では。ふつうの旅行は行っていますw)。 10月もこの調子だと旅行にいかない感じで、プレミアムポイントが8万まであと1.3万ptなのですがこれでは届かない…。 11月末にある予定のた…

ソラチカルート、最後のANAマイルへの変換(涙

9月12日に最後の変換を行いました。15,000ポイントぐらいありました。 ハピタスにまだ多少ポイントが残ってるのと、これからも細々と増えるはずなのでそれをどうするか?というのはありますがソラチカルートは終わったので……このカードは解約するか!www …

固定資産税をクレカで払った。

この前買った不動産の固定資産税です。 どの自治体か?によるみたいですが、東京だとクレカで支払える税金が結構あります。ただし手数料が0.8%弱かかります。 マイルの獲得率が、加算率も含めて0.8%超であることが多いはずなので損はないですがそこ…

陸マイラーの話じゃないけどふるさと納税オワタ?

こんなニュースがありました。 www3.nhk.or.jp 総務省は、返礼品の調達価格を寄付額の3割以下にするなどの通知を守らない自治体については、ふるさと納税の対象から外し、寄付しても税金が控除されないよう、制度を見直す方針を固めました。 これは仕方ない…

ANAマイル獲得状況(2018年8月)

以下のような感じになりました。その他は差分調整が5000ptぐらい含まれます。(バックデイト支給分と思います)。 ANAが4万マイルあるのはお盆の旅行と陸マイラー活動チケットのキャンセルに伴うアップグレードマイルの返還によるものです。これが大きかった…

株主優待券がはやくもダルい

株主優待券使ってマイル修行するぞー!とか思ってましたが、使える範囲が狭くて早くも萎えています。。 既にSFCとってしまったというのもあるかもしれませんが。チケット屋に売りに行こうかなと思っています。この前でかけたついでに売ればよかった…。 来年…

アメックスの百貨店カードの使いみち。

いつぞや、SPGアメックスカードで百貨店カードを買うとポイントたくさんもらえる!というのを聞いて大量に買ったんですよ。確か50万ぐらい?? しかしそんな大量の百貨店カード、どうやって使うの?って思ってたんですが、最近良い使いみちを発見しました。 …

シンガポール、セントーサ島の雑な備忘録(その2)

いつもアジアのビーチリゾートに行くんですが、日本人が少なくて相対的にハワイとか西洋属領より安くて、ひとまず英語も通じて、治安が意外に悪くなくて、近い。というのが理由です。 台湾の最南端とか、ベトナム、タイ、インドネシア、マレーシア、あとは無…

雑なシンガポール、セントーサ島の備忘録。

この前、シンガポールのセントーサ島に滞在したのでメモ。 セントーサ島といえば金正恩とトランプが握手した場所。空港からタクシーで30分ぐらい?私は予めホテルに送迎依頼(いわゆるリムジンタクシーですね)してましたが、その運転手が「俺は外交官やら政…

余分だった修行航空券をキャンセル。

陸マイラー修行でどばーっと買っていたチケット、計算間違いというかほかの旅行などが追加発生して早々にクリアしてしまったのですが、月末にもう一個残っていました。割と初に近い弾丸旅程でかなり行く気がしてなかったやつです笑。 他にやるべきこともある…

夏休み陸マイラー修行

ちなみに、この陸マイラーってなんて読みます? 「りく」マイラーなのか「おか」マイラーなのか。 なんとなく、後者の人は四十代以上な気がしますねw(オカサーファー的なノリで)。 私自身はオカサーファーという、そういう人種が存在した時代があったこと…

旅割、特割が変わった?SFC優遇なのかな?

キチンと読んでないですが、こちらです。 www.ana.co.jp 特割が早めに予約出来るようになったことと、国内の特典航空券が1年ぐらい先まで予約可能になった、ということのようですね。 国際線の特典航空券予約混雑と、そもそもANAの特典航空券取りにくい説の…

8月前半の楽天買い回りもクリア。

また妻のお買い物で大きいのがあったので折角なので10店舗クリアしました。 豪華一点主義+細かい実需で10店舗です。 何がどうなのか?というのは規則性がなさそうなのですが、アマゾンで圧倒的に安いものと楽天と同額のものと色々あります。 小口のはア…

7月のマイル獲得実績。

7月はバランス型の獲得でしたね。 飛行機にも乗ったのでANA経由の獲得という本筋のものもあり、楽天でもぼちぼちありました。JCBは節約モードに入った関係で激減しましたが、ここはしばらく低調になると思います。その他はソラチカルート+αなのですが、実際…

ふるさと納税をお得に出来る自治体を、総務省が公表。

少し古い記事ですが、メモ。 私は毎年、「換金できるもの」を「節税可能額上限」までふるさと納税で買っています。買っているという表現は少し変かもしれませんが。 実需系の、どのみち購入するものをふるさと納税で得るというのも正しい手法と思います。家…